新潟県胎内市は胎内川を中心に、海・山・里が一体になった美しいふる里です。

Choose a language:

お知らせ胎内の旬の情報をお届けします!

9/15 第10回 胎内検定のお知らせ

公開:2019年8月8日

 

 

 

本年は胎内検定が第10回!そしてやらにゃん誕生10周年!

 

 

これを記念して、盛大な第10回胎内検定イベントを行います!

胎内検定を受験しなくても、胎内市内の方でなくとも丸1日楽しめるイベントです。

みなさん、是非遊びに来てください!

 

どんなイベントなのかちょっとだけ紹介します。

通常の体験型ご当地胎内検定だけでなく、成績上位者による決勝戦「胎内王決定戦」も復活!

胎内だけなく阿賀北地域のものも出題します!もちろん優勝者には豪華景品も用意しています!

 

会場内では市内小学生による「わたしのすきなたいない」絵画写真展&市内園児による「わたしのすきなやらにゃん」ぬりえ展も同時開催。

 

スペシャルゲスト胎内市出身の声優、

そして9月1日に胎内市観光PR大使に任命されました

長谷川玲奈さん招いてトークショーも行います!

玲奈さんには胎内検定にもゲストとして参加して頂く予定です。

 

さらにはやらにゃん生誕10周年を記念して県内外からお友達キャラさんが大集合!

やらにゃんのフワフワもこの日に初登場します!

 

胎内市のイベントに欠かせない板額会、よさこい中条和組、板額太鼓保存会、流星戦士フラスターも登場!

もちろんご当地物産&グルメ広場も30店規模で出店!

 

ビデオ「越後の勇婦 板額御前物語」「胎内検定10年の歩み」も上映

さらに、2回のもち撒きと餅つき振る舞い、フリーマーケットあります。

 

お申し込みはコチラ→やらにゃんHP

 

みなさまのご参加お待ちしています!