新潟県胎内市は胎内川を中心に、海・山・里が一体になった美しいふる里です。

お知らせ胎内の旬の情報をお届けします!

胎内市民みこし 担ぎ手募集のお知らせ

公開:2017年8月31日

中条大祭にて『胎内市民みこし』の渡御を行うにあたり、担ぐ人を募集しています。

皆さんも一緒に担いでみませんか?

参加希望される方は、以下の内容を確認頂きお申込み下さい。

子供みこしも同日に開催しますので、多くの子供たちの参加をお待ちしています。

 

本神輿渡御

・と き:

平成28年9月5日(火) 雨天決行 16:50~18:50

・集合場所:

中条駅前 ウエルネス中条 駐車場に16:20までに集合してください。準備の都合上9月2日までの事前申し込みが必要です。

・参加条件:

ハッピや足袋など、祭りに参加できる格好であればOKです。

○ハッピについて…用意のない方には申し込み順にて貸はんてんを用意します。

○足袋について……けが防止のため、必須と致します。各自ご用意ください。

 

子供みこし渡御(板額御前神輿)

・と き:

平成29年9月5日(火) 雨天決行 12:30~13:00

・集合場所:

荒惣様交差点海側に12:15までに集合して下さい。事前申し込み等は必要ございません。

・参加条件:

小学生以下の子供であれば男女問わずどなたでもOKです。参加頂いた子供達には記念品を差し上げます。

・申込・問合せ:

胎内市民みこしの会事務局 Tel & Fax 0254-44-7757 E-mailの場合 yamayu@yamazaki-tk.net

 

・申込用紙はこちら(PDF)

・チラシはこちら(PDF)