新潟県胎内市は胎内川を中心に、海・山・里が一体になった美しいふる里です。

お知らせ胎内の旬の情報をお届けします!

第19回胎内写真コンテスト 作品募集のお知らせ

公開:2017年11月11日

テーマ

自然あふれる胎内!自慢のふるさと胎内の四季を表現した作品

 

応募形態

作品は四つ切、ワイド四つ切サイズの銀塩プリント(お店プリント)に限ります。

※インクジェット不可

・カラー、モノクロは問いませんが、組写真は応募できません。

 

応募方法

・応募用紙に必要事項をご記入の上、作品の裏側に張り付けて応募先に郵送もしくは持参してください。

・応募用紙は作品と天地が同じ方向になるよう、貼り付けてください。

・ひとり何点でも応募できます。1作品につき1枚の応募用紙が必要です。

・複数枚数をまとめて一つの封筒で郵送いただいても構いません。

・郵送中の事故や破損についてはその責任を負いかねます。

応募用紙はこのページ末尾のチラシ・応募用紙へのリンクからもダウンロード可能です(PDF)

 

応募締切

平成31年1月31日(木)

応募先必着

 

受賞者には、賞状と賞金を贈呈いたします。(一人一賞とします)

  • 最優秀胎内市観光協会賞(1点)

賞金5万円

  • 新潟日報社賞(1点)

賞金3万円

  • 優秀賞(2点)

各賞金2万円

  • 株式会社 新潟フジカラー賞(1点)

賞金1万円

  • 富士フィルムイメージングシステムズ賞(1点)

賞金1万円

  • 入選(6点)

各賞金5千円

※各賞状・副賞が付きます。

※入賞者には直接通知いたします。賞は原版の提出を頂き決定とさせていただきます。

 

返 却

・応募作品は、原則として返却しませんが選外作品については希望により返却いたします。

応募用紙に必要事項をご記入ください。記入がない場合は返却不要とみなします。

郵送で返却希望の場合は、返信用切手と封筒を同封してください。

・新潟フジカラー取扱店、胎内市観光協会窓口での返却希望の場合は、持参された応募先にて返却いたします。

 

注意事項

・応募作品は未発表のものに限ります。ただし、個人的ホームページ等で公開した作品、審査のない写真展に出品した作品は応募できます。

・応募者が撮影し、著作権を有する作品に限ります。他者の名前で応募した場合は審査対象外とします。

・入選作品は胎内市観光協会が関与する事業の広告媒体、ホームページなどで公開するなど、胎内市観光協会に使用権は帰属させていただきます。

・作品の著作権、肖像権等にかかる責任は負いかねます。万一、第三者との紛争が生じた際は、応募要項に反しているものとし、応募者の責任と費用負担によって解決していただくと共に、受賞後に判明した場合でも、入賞を取り消すことがあります。

 

審査委員長

公益社団法人 日本写真家協会会員 高橋 与兵衛

 

審査方法

審査委員長、胎内市観光協会 胎内写真コンテスト事務局による選考

 

発 表

胎内市の広報、胎内観光NAVIホームページでの作品紹介します。(平成31年3月中旬を予定)

 

展 示

胎内市の施設等で紹介の予定です。

 

応募先

【郵送の場合】

一般社団法人 胎内市観光協会

〒959-2806 新潟県胎内市下赤谷387-1

Tel 0254-47-2723  Fax 0254-47-2737

【持参の場合】

新潟フジカラー取扱店もしくは、胎内市観光協会(事務局)までご持参ください。

※ご応募にあたっては、この応募要項の内容をご了承いただいたものとします。なお、これらをお守りいただけない場合は、応募をお断りすることがあります。

■主 催:

一般社団法人 胎内市観光協会 胎内写真コンテスト事務局

■後 援:

新潟日報社

■協 賛:

株式会社 新潟フジカラー、富士フィルムイメージングシステムズ株式会社

 

・お問い合わせ:

一般社団法人 胎内市観光協会 Tel 0254-47-2723

 

チラシ・応募用紙はこちら(PDF)