新潟県胎内市は胎内川を中心に、海・山・里が一体になった美しいふる里です。

Choose a language:

お知らせ胎内の旬の情報をお届けします!

10/7~ 胎内高原の天然水でつくったあま酒 発売!

公開:2019年10月6日

胎内高原ビール園から新しく胎内高原の天然水でつくったあま酒が発売されます!!

 

飯豊連峰の伏流水が流れる自然豊かな胎内高原の天然水でつくったあま酒は

ノンアルコールでお米だけの自然な甘さです。

 

保存料無添加・ノンアルコール

超軟水14度 天然水仕込みのノンシュガーのあま酒

 

 

超軟水とは

ミネラル分が極端に少ないお水です。

硬度がほぼゼロになることで、純粋と呼ばれる場合もあります。

超軟水は、体にストレスがかかりにくいと言われています。

そのため乳幼児や腎臓の疾患を患っている方、高齢者の方などの水分補給に最適です。

あま酒本来の効果効能を引き出させてくれる効果が期待できます。

 

超軟水の特徴

《超軟水はミネラル分が少なくカラダに負担が少ない》

カルシウムやマグネシウムなどの含有量が極端に少なく、浸透・吸水性に優れ、老廃物の排出が

スムーズになります。

口当たりはまろやかで、赤ちゃんや高齢者などデリケートな身体の人にも負担が少なく、

素材や出汁のうまみ、香りを引き出してくれるので、料理にも適しています。

 

《デトックス効果で、ダイエットに最適》

超軟水を飲むことで代謝が活性化し、汗や尿と一緒に老廃物を排出してくれる働きがあり、

ダイエットに最適だと言われています。

 

《とても飲みやすい。》

硬度がとても低い超軟水は、カルシウムやマグネシウムが極端に少ない為、とても軽く

スッキリと飲むことができます。