新潟県胎内市は胎内川を中心に、海・山・里が一体になった美しいふる里です。

Choose a language:

お知らせ胎内の旬の情報をお届けします!

「第1回新潟ふるさとCM大賞」審査員特別賞を受賞しました

公開:2021年1月10日

1月2日にUX新潟テレビ21で放送された「第1回 新潟ふるさとCM大賞」で、胎内市の作品が審査員特別賞を受賞しました。
受賞作品のCMは、審査員特別賞の副賞としてUX新潟テレビ21において年間20本放送されます。

 

【放送期間】1月~8月
 1本目の放送は1月14日木曜日 午後9時54分頃です。 
 ※2本目以降はテレビ局の都合によるため放送日時は未定です。https://youtu.be/8fCJe28RKu4

 

 

作品のPRポイント

 小動物園、大型遊具、ゴーカート、バッテリーカー、メリーゴーランドなど、未就学児が好む定番の「子どもだまし」アトラクションが集積する樽ケ橋遊園。それらアトラクションの集積を“中途半端がちょうどいい”と形容。どこの家庭にもある日常の光景「あるある」をフィルターにCM全体としてコミカルに描きました。

 

「新潟ふるさとCM大賞」とは

 県内各市町村が地元愛にあふれるCMを制作し、地域の一体化醸成を図るとともに、県内外への発信を通じて地域の活性化に資することを目的に、UX新潟テレビ21、新潟県、新潟県市町村振興協会が共同で行う事業です。